銀河を超える光に

地球生まれ、地球育ち、地球語を話す

MENU

MDS-001-JP

おれは人間。 

人類最大の敵は”めんどくさい”だ。これはとある青年漫画からの引用。最近は異様なほど”めんどくさい”と敵対する場面が多い。確かに人類にとって最強の敵。仮に収容するとすればそれは極めて困難でありオブジェクトクラスはketerだ。

 ”めんどくさい”は達成すべき目標に対して、努力・労力が割に合わない時に発生する。ただし、社会的な圧力や周囲の人間の行動力に大きく影響される。つまり周りに”めんどくさい”に打ち勝っている人が多ければ、自然と敵は弱体化する。俺の周りにはあんまり居ないが。

生きていくのに必要なタスクのほぼ全てはめんどくさい。寝るのも起きるのも働くのも飯作るのも弦を交換するのもめんどくさい。それに打ち勝つには、常に並々ならぬ努力をしないといけないんだろうな。それか、”めんどくさい”以外のものを生業とするか。いずれにせよ大きな労力を要する。めんどくさい。

いま起こせる最大のモチベーションは精々、こうやって至極当たり前のことを無駄にダラダラと書き綴るぐらいだ。まとめるのは、めんどくさい。

 

ちなみに、片足立ちで30秒数えるだけで”めんどくさい”は消えるらしい。

 

 こういう日があっても良い。明日から頑張ればいい。

 

f:id:Omu-taro:20210831222959j:plain

漫画『グリーンヒル』3巻より

 

だまって全員グリーンヒル読め。