銀河を超える光に

地球生まれ、地球育ち、地球語を話す

MENU

じんせい #2 [9/2広島ALMIGHTY]

2022年9月2日広島ALMIGHTY

 

前日、下道9000時間かけて広島入り。

深夜に到着しツカサの実家にお世話になった。カワイイお犬(ラッキーちゃん)がお出迎え。ご飯までご馳走になり、人の暖かさに触れた。

リュウ、"頑張って生きる"事を決意する。

 

おれとしては久々のALMIGHTY。この日のお相手は、Allay Home、かいお、そしてthe奥歯's。ホールは独特で幸せなニオイがする。

 

リハが始まる。オリュウ痛恨のミス。重いアンプを頑張って持ってきた代償にエフェクターボードを忘れる。圧倒的な喪失感。本番はチューナーを奥歯ズのハルちゃんに借り、事なきを得る。

はじめましてのAllay Home、リハから良くて好きに。かいおの弾き語りは完全に外タレのそれ。フジロックの気分になった。奥歯ズはいつも最高だぁ。

ライブ。バンドの友達とも久々に再会、暖かいココロのまま本番を迎える。ツカサの故郷広島。音を出した瞬間にフロアから溢れる"おかえり"感。いちばん前で観てくれたあの子のキラキラした目。幸せ。そこからあんまり記憶無い。

あまり幸せすぎても困るので今日で地球を滅ぼそうと思ってたが、広島の皆があまりにも良い人ばかりだったから、地球はもう少しだけ残しておくことにした。

 

長い永い打ち上げを経て空を睨む。この夜おれは奥歯ズ兄弟の家(アサベ家)にお世話になった。バンドの話、音楽の話、ワケ分からん話。おれを兄弟のように受け入れてくれたハルちゃんとシュンちゃん。ありがとう。

あしたは1日オフ、メンバーそれぞれバラバラの時間。ツカサもヨウスケも広島出身、それぞれ地元の友達と遊ぶらしい。おれだけ何の予定も無い。やっぱ地球滅ぼそっかな。。。

 

俺たちは残念ながら、人間に産まれてしまったね。沢山沢山悩まされ苦労させられ振り回されて生きている。ただ、生き方に選択肢を与えられた唯一の生き物。誰かの人生に乗っかるな!好きに生きてこう。

全人類、幸せになろう。

 

2022年9月2日広島ALMIGHTY。

 

たいへんさいこうでした。


f:id:Omu-taro:20220903132136j:image