銀河を超える光に

地球生まれ、地球育ち、地球語を話す

MENU

じんせい #26 [11/7広島ALMIGHTY]

大分から直で移動。夜走り夜走りn時間、見慣れた街広島へ。小さな島国日本も下道で走れば多少は堪える。

広島はもう何億回か来ているが未だにALMIGHTY周辺の道は覚えられそうにない。大阪の何倍も複雑だわ。パルコ100個ぐらいある。

 

本日はS.I NIGHT。お相手は、おなじみのthe奥歯's、moodress、そして初めましての、桃色ドロシー、ROT SPiRiTS。異種格闘技にも見える1日だが、おれには関係ない。このなかでイチバン芯のあるヤツが優勝する日だ。こういう日こそ、そういう日だろ。

 

リハ。これまでに、ここで生きてるずとして、ALMIGHTYのステージには何度も立たせてもらった。そのたびに少しずつ、音を掴めるような感覚がある。前よりも心地よく、前よりもまっすぐな音。じんわりとバンドの成長を感じる気がして幸せな気持ちになる。おっしゃぁクソ良い音出してやるわぁぃ。

本番はmoodress菊池幽作がアンプやらマイクやらをぶん投げるところから開幕した。デカいアンプがひっくり返るシーンはそうそう見れるものじゃないし、まぁまぁ迫力があって面白い。まぁ己のアンプは嫌だが。勢いそのままにROT SPiRiTS、そしれおれたちの番。

平日のブッキングイベント。平日からライブを見に来てくれる人が居る。仕事終わり、学校終わり、そういう人生の限られた隙間にライブを見に来てくれる人。本物の音楽好きが集まる空間。こんなにも燃える日は無いね。気持ちに応える為だけにライブをやっているワケではないが、無意識にも気合が入る。一緒に体感してくれた皆はありがとう。案の定、"とんでもない"ライブになった。

 

ALMIGHTYおなじみのロング打ち上げ。というかおれたちが居るせいで長い可能性がある。新しく出会った人達とも仲良くなれただろう(記憶無)。そしてthe奥歯's、いつもいつも。この人たちがいる日は、おれたちもいつも最高の日を作ることができる。だって好きだからね。嫌でも気持ちが動くだろ。

 

ライトの壊れた極小レンタカーで帰路に就く。いまのおれたちはコイツと同じように、片目しか見えていないのかもな。いくらライブしても、いくら音楽に気持ちを傾けても、おなか一杯にはならない感覚。どうにも満たされない。贅沢は承知だが、おれはいつまでも追求し続けたい。

 

広島は12月だけでも2本きまっている。各位、お覚悟を。

 

2022年11月7日広島ALMIGHTY

たいへんさいこうでした。


f:id:Omu-taro:20221115042021j:image