銀河を超える光に

地球生まれ、地球育ち、地球語を話す

MENU

じんせい #10 [9/25岡山MAMA2]

「全人類かみのこツアー」岡山編。

 

宇部の海辺で限界を迎え、車に揺られる事n時間。見慣れた街並みオカヤマシティの風に胸を弾ませる余裕も無く転寝していた。岡山はかなり好きな街、なんか住みやすそう。3連チャン最終日、骨を埋めるはクレイジーママセカンドルーム。

 

この日のお相手は、RUBBISH、Let me fall、SIKUJITU、pyropenguin、the Hz、FUNNYAGE、Droopys、Lailah、KUJIRA HOUR。たくさん。企画してくれたRUBBISH、ビゲズトなラヴを。

リハを終わらせて速攻で車睡眠。1畳ほどの車内に3人詰め詰めで寝る。オープン前に目を覚ましママツーへ戻る。前日からの疲労は1ミクロンも回復しないままイベントはスタート。

最初のバンドが始まる。デカい音を浴びて、おれもスイッチが入る。スピーカーとほぼゼロ距離のフロアはザ・ライブハウス感がある。そのままイベントは進んでいき、いつもながらあっという間に出番。ママツーの横長フロアにズラリと並ぶ皆を眺めながらライブ。皆の顔がハッキリと見えて心地いい。

 

打ち上げは暴風雨。大量の出演者が会場に箱詰め。光の速さで飲んだことはあるかい?やきとり一番の敷地に踏み入れてから大阪に帰るまでの記憶、おれは"それ"を探す旅にでも出ようか。見つからない方が良い、知らない方が良い幸せもあるだろうね。

 

2022/9/25岡山CRAZYMAMA2ndRoom

 

さいこうでした。


f:id:Omu-taro:20221004123225j:image