銀河を超える光に

地球生まれ、地球育ち、地球語を話す

MENU

じんせい #11 [9/30大阪2ndLINE]

「全人類かみのこツアー」セカラン編。

この日はセカランのヤマムロさんがツアーで来てほしいと呼んでくれた日。ツアー追加日程。どうなることかとワクワクしていた。

今日のお相手は、ツアーで来ていたトモエ、En、Muddy Jacket。平日のセカンドライン特別な一日に仕上げるには十分すぎるメンツだね。

会場入りするとまず、楽屋のソファーの上に死体が1つ。きょうはEnのサポートで出演する、かほすけと久々に会った。おれは怖かったので本番が終わるまではあまり話さなかったが、気づけば打ち上げで沢山喋った。相も変わらず良いヤツだ。

 

ライブ本番が始まる。セカンドラインは電車の高架下のスペースにあるので、ライブ中も容赦なく線路の音が響く。おれたちの前に演奏した3バンドは、それすらも味方につけたような動じないステージを見せてくれた。きょう唯一のセカランはじめておれたち。お客さんと対バンに見守られる中、でっかいステージででっかい音を出す。何回やってもワクワクする。大事にしたいね。

きょうは久々にかっきー(青パン倶楽部)が来てくれた。底抜けに良いヤツだ。平日の夜。シャツに鞄、すっかり社会人の装いをしていたが、それは世を忍ぶ仮の姿だろう。おれの目にはごまかせない。

 

みんなすっかり大人になってしまう。昔はウンザリしていたが、今ではそいつら1人1人が全員、自分なりに戦っている事を知っている。自分なりに生きればいいよな。終わらないパレード、いのち終わる最後の瞬間もずっと、おれたちのセカンドラインビートを一生鳴らし続けて行こうぜ。

 

2022/9/30大阪福島2ndLINE

 

たいへんさいこうでした。


f:id:Omu-taro:20221004123638j:image