銀河を超える光に

地球生まれ、地球育ち、地球語を話す

MENU

じんせい #32 [11/30心斎橋JANUS]

はじめまして心斎橋ジャニス。

フツーに高級ホテルのような外観。入り口で警備員に止められる。みすぼらしくてすまんが、今回は関係者なんだが。

 

今日のお相手は、企画のNEAD、月と徒花、イネムリだるま。
知っている人ばっかりだが、ちゃんとバンドで対バンするのは初めて。

JANUSは大きい。音も照明の光も、ス~~っと無限の彼方まで飛んでいきそうな空間。いつもの音が、高級になるような感覚。スーツでも着よかな。全身ゴールドのね。

 

月と徒花、個人的には何年ぶりかに会った。相も変わらず良い人達。それ以上に変わってないね、とメチャ言われた。すまん、おれは大人になれないんだ。すまん。

今回おれたちとNEAD、JANUSを繋げてくれた、かほすけ。おれはこのカッコいい人をずっと知っていた。この人はおれたちのライブを初めて見た瞬間に、すぐにこの日に誘ってくれた。こうやって信頼できる人が創るイベント、おれたちに何が出来るかは分からんが、力を貸さないわけにはいかんだろ。

NEAD、いぬいくんの歌をはじめて聴いた。この人は、心から歌っている人だ。やさしくて力強いうた。ずっと聴いていたい。

 

打ち上げは心斎橋にて。なんか色々な人に会ったような気がするが、一ミリも覚えていない。

 

おれはこのクソ眠らない街オオサカシティに、少しの希望を見出したような、気がした。

 

2022年11月30日心斎橋JANUS

たいへんさいこうでした。


f:id:Omu-taro:20221226013813j:image