銀河を超える光に

地球生まれ、地球育ち、地球語を話す

MENU

じんせい #14 [10/8名古屋 栄Party'z]

日本の中心、名古屋へ。

「全人類かみのこツアー」名古屋編。

あさからレンタカーを借りて、例によって世界一小さい軽自動車を名古屋まで走らせる。日本のアウトバーンこと名阪国道を光の速さで駆け抜けたにもかかわらず、遅刻。

 

今日のお相手は、イネムリだるま、Hyuga、INC REASE、sanagi。じぶん達と近いバンドは居ない。それ故にいろんなジャンル、いろんな角度から新しい世界を見れる日だ。

会場入りから、皆のライブを見て、じぶんがステージに立つまで、いろんな気持ちがグルグルした日だった。ここでおれはライブをするのか、イメージする度にワクワクと不安。二度と来たくないと思ったり、大好きな場所だと締め付けられたり。

そんなモヤモヤはステージに立つと消えた。目の前で観てくれていた名古屋のお客さんたち、ここにいる誰よりも幸せそうな顔でニコニコしていた。その笑顔に吸い込まれるように気持ちが入る。まちがいなくそこは、その日名古屋でいちばん幸せな空間だった。

名古屋の皆は温かい。終演後、物販でたくさん話をしたし、またライブで会う約束をした。おれはこの人たちのために名古屋に来たい。理由なんかそれだけでいいや。

 

おれは一緒にライブを作りたい。見に来てくれる人だけじゃない、対バン、イベンター、ブッカー。バンドと、イベントを作る人、来てくれるお客さん。それぞれの気持ち、どれか一つでもそっぽ向いていれば、最高の日とは言えない。気持ちだけじゃないね、一緒に進んでいける、一緒に作っていきたいと思える人を、おれは探している。

 

2022年10月8日名古屋栄Party'z

 

ありがとう、またね。


f:id:Omu-taro:20221012161902j:image