銀河を超える光に

地球生まれ、地球育ち、地球語を話す

MENU

じんせい #15 [10/10神戸KINGSX]

神戸って家から1時間で行けるんだぜ、田舎育ちの感覚としては怖い。

「全人類かみのこツアー」神戸編

 

この日のお相手は、Abnormal Cooking School、ザ・ステアーズ、matsuri、Dr.BULLDOG、Ankfeel。この日Wツアーのステアーズと初めて会ったのはKINGSX(BASS)、そっからしばらくして今日、再会はまたKINGSX。何もなかったじゃ済まされない。Dr.BULLDOGも久々の再会、地元の最高先輩Abnormal Cooking Schoolも一緒に出てくれる。何もなかったじゃ済まされない日。

KINGSXは入ってすぐにホール、おれの思い描くザ・ライブハウス。ステージの高さもホールの広さも、楽屋のDIY感も、すべてが心地よい。リハから懐かしく温かい音に囲まれる。かなりの爆音。耳どころか肌に直接かかってくるおと。それすらも気持ちが良い。

1バンド目から暖かい空気で包まれるフロア。じっくり眺めた。Abnormal Cooking Schoolは圧巻のライブ、この星の自転軸が大幅にズレてしまったような音がおれの心の中で起きた。廻りに廻ってさいごはおれたちの番、その瞬間に感じたことぜんぶ皆にぶつけることができた。地球終了!って叫んだ後にアンコールでおれのギターは壊れた。シュウヘイさんに借りたエクスプローラーはぜんぜん似合わなかったけれど、少しもショックじゃなかった。自分に似合う人生を見つけていきたいね。身の丈に合うという意味じゃなく、好きに生きられるように。

 

この日は、高知で出会った"最高"友達、スギちゃんが来てくれた。久々の再会。嬉しくないわけが無いだろ。スギちゃんと会った回数は決して誰よりも多いわけじゃないけど、大学時代の青春が全部戻ってきたような感覚。ひとり、苦悩、自由、ひとり。勢いじゃごまかせない年になってもなお、音速を忘れない人。おれはそういう人のために音楽をやっているのだ。解れ!解るな!!

 

打ち上げも終わり、その後の"大波乱"を終え、帰りはステアーズ号に送って頂いた。本当にありがとう。マジでありがとう。ステアーズとはまた17日にOSAKA MUSEで。

 

やりたい事をやろう、やりたい人生をやろう。

できる。

 

2022年10月10日神戸KINGSX

 

たいへんさいこうでした。


f:id:Omu-taro:20221012161928j:image

写真ないんか。